8月30日の奥流

こんにちは、川根本町公営塾です。

8月もそろそろ終わります。川根本町は今日も暑いです。34℃あります。

天気もよくて、教室の窓からの景色も、緑が青くてとてもよいです。

川根高校は今日が始業式で、寮生たちは午前中で帰ってきました。

午後は寮「奥流」の防災訓練で、この記事を書いている今は寮生全員が訓練で出払っています。

川根高校は明日が夏休み課題の提出日であり、課題テストの日でもあります。

このブログを読んでいる高校生は課題を終わらせて、しっかりテスト勉強しましょう。

英検対策

川根本町公営塾では学校の授業の復習だけではなく、希望の生徒には英検の対策も行っています。

過去問集も揃っています。高校生だと準2級の受験者が多く、準2級の問題集はちょっと使い込んだ感じがあります。

こうして机に並べてみると、色鮮やかでちょっと楽しくなりますね。

筆記だけではなくて、リスニングもフォローしています。

英検を受検するつもりだけど、ちょっと自信がないという方は是非ご連絡ください。