こんにちは、川根本町公営塾です。

9月9日(日)に行われた本川根小学校中学校合同体育祭を見学してきました。

前日の雨の影響で、午前中は体育館で午後がグラウンドでの開催でした。

紅組にも白組にも塾生がいます。先生としてはどちらにも勝たせたいところです。

小中合同なので、小学生の競技と中学生の競技があり、さらには地域の方向けの競技もありました。

高3の塾生なんかもちゃっかり参加していました。受験勉強も頑張ってね。

綱引きの最後尾で頑張る生徒です。体格の良さを買われて大事な最後尾を任されたのだと思います。

残念ながら紅組は綱引きで負けてしまいした。

花形のリレーはうまく写真が取れませんでした。結果は白組の勝利でした。

表彰式。今年は白組の優勝でした。白組の団長が表彰状を受け取っています。

スポーツ万能で、いつも明るい生徒です。

 

天候には少し恵まれませんでしたが、それでもやはり子どもたちが頑張る姿にはいつも感動させられます。

子どもたち、生徒たちに元気をもらった一日でした。

児童生徒のみなさま、保護者のみなさま、関係者のみなさま、お疲れさまでした。