こんにちわ!

川根本町公営塾です。

 

今回担当させていただくことになりました

小池です。どうぞよろしくお願いします!

 

只今川根本町公営塾では、

中学三年生に関しましては、

11月最終日に行われる第2回学力調査に向けての模擬テストを行っています。

高校三年生に関しましては、

推薦入試対策、センター試験対策、国公立大学2次試験対策、私立大学受験対策を行っています。

 

どちらも集大成としての学年末ということで

教室内も熱気に包まれています。

 

さて、

めっきり寒くなりましたね。季節は auturm。。。。。

皆さんはどんな秋を過ごしていますか。

 

私はと言えば、

先日の休日に自宅の庭にあるキウイフルーツ(樹齢25年 巨木)

の収穫をしました。

毎年のことなんですが、

今年も300個~400個の、小さいけれどきれいなキウイフルーツが実りました。

重さで枝がしなる程です。それを半日かけてもぎ取り箱に詰めていきます。

かなりの数なので収穫も大変なんですが、

その後の処理、

 

食べること

 

が一苦労です。本当に(´・ω・`)

ジャムにしたりコンポートにしたり。

少し変わったところではキウイソース。

キウイを細かく刻んで、お醬油と、お酒と、チューブのわさびを加えて煮詰めて

豚肉や鶏もも肉のソテーにかけて、ソースとして。

おいしいのですが、たくさんは食べられません。

(;´д`)トホホ。

 

キウイフルーツはですね、

美肌をつくるビタミンCと

アンチエイジング効果のあるビタミンEと

整腸作用のある食物繊維が豊富なのですよ。

しかも丸くてちいちゃくて、かわいい。

 

ということで、

 

わたくし、一生懸命、食しております。。。    ハイ!(`・ω・´)ゞ

 

 

 

皆さんも充実した毎日を送れるように、

体に気を使ってあげてくださいね。

 

そして、

読んでくださっている受験生の皆さんへ。

これからますます寒くなります。

体に気をつけて、

勉強頑張ってください!

 

まずは

ご挨拶まで。

 

追記。

往年のヒット曲

『君たち キウイ パパイヤ マンゴー だね』

ご存知でしょうか?

リメイク版がyoucubeに投稿されていました。

懐かしさと同時に時代を感じる今日この頃です。。。。。。。。