新年明けましておめでとうございます。

 

川根本町公営塾です。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

寒いですね。

お元気ですか。

手足が冷えてホッカイロが欲しくなりつつある

今日この頃です(#^.^#)

 

川根公営塾は長い冬休みを頂いて

本日からまた

再開しております。

 

生徒の皆さんは

どんな冬休みを過ごしていますか。

イベントが沢山ある冬休みだから

満喫していることでしょう(#^.^#)。

 

でももしかしたら

学校の課題や塾の宿題がまだ終わっていない

なんていう人もいるかもしれませんね。

 

残り僅かな時間ですから

冬休みを有意義に過ごしてください。

 

川根公営塾では

これから始まる受験シーズンに向けて

準備を万端に

していく所存です!

 

授業では

わからなかった箇所を塾で理解できるように。

塾では

答えだけでなく考え方を分かりやすく導いていきます。

 

ステップアップするために

是非

塾を活用して

ください。

 

さぁ。

一年が始まりました。

 

今年の干支  猪  のように

真っ直ぐ前を向いて

いきましょう。

 

 

 

皆様にとって

良い年になりますように。

 

*写真は元日の

富士山と初日の出のツーショット写真です。

日の出時刻に曇っていて

諦めかけたその時、

恥ずかし気に顔を出してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校では

友だちと話したり

授業を受けたり

部活動に専念したり。

 

家に帰ってからは

課題や宿題もあります。

 

その他に

塾や習い事もありますから

一日のうちでかなり勉強している時間は多いと思います。

 

全てをやりきれずに大変なこともあるでしょう。

 

でも

毎日のそういった活動の中でやっていることが

とても力になっていると思うのです。

 

ローマは一日にして成らず

 

とはあまりにも有名な格言ですが

今の皆さんに伝えたい言葉の一つです。

 

『全ての道はローマに通ず』と言われたほど繁栄したローマ帝国も

築くまでに約700年もの歳月を費やして、長い苦戦の歴史がありました。

 

決して短期間で完成するものではないということです。

 

今この時期に毎日の学習を怠らないでしていくこと。

それが

最終的には自分の進みたい方向へとつながるのです。

 

 

毎日継続していくことが

大切ですね。