こんにちは!

 

 

川根本町公営塾です!

 

 

突然ですが

川根本町の物産で有名なある飲み物をご存知ですか?

 

 

川根は良質な緑茶の生産で

全国でも有名なんです。

 

 

毎年行われる全国品評会で

上位入賞を獲得するため

農家、役場、農協、住民が一体となって

がんばっています。

 

 

今年も4月中頃から

お茶摘みが始まり、

 

 

町民ボランティアや関係者などの

「お茶摘みさん」の手によって

丁寧に摘み取られたお茶は

 

 

町の農林業センターや出品者の茶工場で

お茶として仕上げられます。

 

 

繊細で芳醇な甘みと爽やかな香りが特徴の川根茶は

全国でも人気の高い

お茶のブランドとなっています。

 

 

緑茶は現代人の健康維持にも

一役買っている

と言われていて。

 

 

この年齢になり

ようやくお茶の良さに気づいた

わたくし・・・(;^ω^)は

 

 

今年は

お茶パワー

を持って頑張りたいと思います!

 

 

お茶のパワーを

実際に

体験できたら

すごいなぁ。

と思っています。

(飲み続けることが大切ですね。)

 

 

 

学校が始まり

生徒の皆さんは

学校が終わってからの通塾に戻りました。

川根公営塾は

ますますの熱気が感じられ

生徒の皆さんは勉強に集中しています。

 

風邪やインフルエンザ

に注意して

万全の体制で

受験にのぞんで

欲しいと思います。

 

 

 

 

一句。

 

山里の

白きけむりの

ちから強さ

響く汽笛に

背中押される

 

 

しゅっしゅっ

ぽっぽ

しゅっしゅっ

ぽっぽーーー