こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

中川根中、本川根中、川根中の3年生の皆さん

ご卒業おめでとうございます。

 

 

 

中学校生活はいかがでしたか?

 

 

 

卒業してはじめて

気づくことも多いと思います。

 

 

 

友人関係でうまくいかなかったとか

マイナスの部分で学校があまり好きではなかったとしても、

 

 

 

先生に恋心を抱いたり

先輩が好きになったり

友だちと楽しく過ごしたり

プラスの部分で学校がとても好きだったとしても、

 

 

 

4月からは

新しい生活が始まります。

 

 

 

これからを今までとは

違って楽しく

過ごすために、

 

 

 

これからを今まで以上に

楽しく

過ごすために、

 

 

 

自分自身を変えることも

必要になってきます。

 

 

 

変わっていくことはいいことばかりではないと思いますが、

必要なときもあります。

 

 

 

それがおとなになっていくという事かもしれません。

 

 

 

色々な経験ができたことを

誇りに思って、

受け止めて、

 

 

 

素晴らしい高校生活を送って欲しいと思います。