こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

静岡県島田市川根町家山に

 

 

 

毎年恒例の大井川に掛かる鯉のぼりが

今年もお目見えしたらしい

 

 

 

近くにこのような催しが

あると聞いたので

見に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

大空にたなびく

鯉のぼりはまるで

大海原を泳ぐクジラのよう。

 

 

 

 

生きているみたいです。

 

 

 

 

今はいろいろな場所で

鯉のぼりが

川に飾られている風景が

見ることができるそうなので

珍しくはなくなってしまいました。

 

 

 

でも

一番最初は

川に泳ぐ鯉のぼりがなんとも

不思議でそれでいておもしろく

感じたのではないでしょうか。

 

 

 

何でもそうだと思うのですが

 

 

 

今となっては当たり前なことを、

最初に考え出す柔軟な発想が

いろいろな発見につながり、

便利さや楽しさを

生み出していくのですよね。

 

 

 

こうだったらいいな。

 

 

 

って考えるのは楽しいもの。

 

 

 

空想を発展させて

実際に創り出す

そんなことが現実にできる世の中です。

 

 

 

おもしろいこと

発見していきましょ( ◠‿◠ )..

 

 

 

川根公営塾では

来年度の新受講生を

募集しています。

 

 

 

ご希望の場合は、

電話番号0547-57-1087  川根本町公営塾   担当中村

までお申し込みください。

 

 

 

お待ちしています。