こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

今週末の土曜日は

川根本町で星空観賞会が行われます。

 

 

 

川根本町は周囲を

山で囲まれた小さな町なので、

夜になるとネオンもなく騒音もなく

真っ暗闇になります。

晴れている日には空を見上げると

満天の星空がを見ることができます。

 

 

 

川根本町の人にとっては自慢です!!

そして宝です。

 

 

 

星空観賞会は今年初めての試みになります。

 

 

 

 

今回は全国からたくさんの応募がありました。

川根高校の生徒も参加を予定しています。

応募者の中から抽選で参加者を選んだそうですが

これからもこういったツアーを続けていってほしいな。

 

 

 

 

是非この素晴らしい星空を

誰と一緒に見ようかな(*^^*)

って考えるだけでも心がうきうきしてきますよね。

 

 

 

 

みなさんも川根本町に

是非

満天の星空を見に来てください。