こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

7月14日土曜日、地元川根高校の夏の高校野球静岡県大会第1回戦が行われました。

対するは浜松日体大附属、場所は浜松球場。完全アウェー状態(>_<)。。。

でもでも、

3年生は3年間練習してきた成果を今日こそ発揮できる大舞台です。

 

 

 

 

その日の第三試合だったので

前の試合が押していたこともあり、開始時間が1時間ほど遅れ、

部員も応援団も待ち時間が長く、緊張感が途切れる心配も(>_<)

 

 

 

 

1回守り先発ピッチャーはフォアボールで出塁を許したのですが、

その後は次第に調子が出てきて投手戦になりました。

2回の攻撃には先制点を取り、スタンドは一気に大盛り上がり。

ヒットが出るとテンションも上がって

一気に華やぎます。

野球の醍醐味ですよね。

 

 

 

相手チームの逆転もあり、

我がチームの追加点もあり、

 

 

 

手に汗握る

いい試合でした。

 

 

 

結果がすべて

ではありますが、

結果がすべて

だけでは片づけられない。

 

 

 

 

負けても3年間培ってきた

体力と精神力があります。

それは財産です。

 

 

 

野球の夏は終わってしまったけれど

これから始まる受験や就職活動に、

 

 

 

 

 

一人一人の財産を活用して

残り少ない高校生活をいろんなことに

一生懸命頑張っていってほしいと思います。