こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

夏休みが終わり、

公営塾では

夏期講習がいよいよ最終日になりました。

夏休みも終わりですね。

 

 

 

夏休みの期間中に大型で動きが遅い台風が発生して

特に西日本で被害がもたらされました。

皆さんの地域はいかがでしたか。

川根でも14,15,16日にだいぶ雨が降りました。

私はこの日にお墓参りに行く予定でしたが、

二の足を踏んでしまい...行けませんでした。

(ばちあたり・・・)

 

 

しかも

行楽地はどこも混み合っていて

幹線道路では事故も多いので、

 

 

 

結局どこへも行かず

自宅でのんびり過ごした

夏休みでした。

 

 

 

学生の皆さんは

やり残したこと(課題だけでなく、レクリエーションもね)

どんどんやっていきましょう。

高校三年生の皆さんは

学生生活最後の夏休みになるので

心に残ること一つでも経験してほしいと思います。

 

 

 

大井川鉄道の蒸気機関車トーマス号を見にくるお客様で

最寄りの千頭駅はにぎやかでしたよ。

 

 

 

さあ、2学期も頑張っていきましょう!