こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

まだまだ続くよ。秋の行事第3弾( ◠‿◠ )

 

 

 

毎年恒例の11月第一土曜日に産業文化祭という地元のお祭りがあります。

地域の方々が1年間腕を磨いてきた趣味や芸術の発表の場で、

それはそれはとても賑やかなのです。

後継者や仲間を増やす目的もあり、この日のために作り上げてきた作品を披露する場でもあります。

 

 

 

ステージを設営するので天気に恵まれれば、歌あり踊りあり。

 

 

 

 

そこに我らが川根高校吹奏楽部も参加しましたよ。

地域の方に演奏を聴いてもらういいチャンスでした。

連携中学校の中川根中学校もコラボして迫力のある演奏会となり、また、

メンバーには、いつも塾で顔を合わせている先輩後輩がいて

自然な一体感が出ていました。

 

 

 

さすが!

お客様はもちろん、本人たちも楽しんでいたようで、にじゅうまる( ◠‿◠ ) 。

 

 

 

 

 

 

合同練習など、練習は大変だったけれど

達成した喜びがあり、やってよかったとの声が上がっていました!

 

 

 

無事に終え、ご褒美は…

 

 

 

屋台の焼きそば。

自分で購入(^_^;)。かな・・・

 

 

 

 

秋の行事はめじろ押しで

本当に生徒たちは頑張ったと思います。

この頑張りの経験が、残り4ヶ月の受験勉強に反映させていくのではないでしょうか。