こんにちは。

川根本町公営塾です。

 

 

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。

 

 

さて、

中学校は昨日、

高校は今日

新年になって初の登校日でした。

冬休みは堪能できましたか?

 

 

冬休みは日数としては短いですが、

その分行事は盛沢山!

 

実家に帰ったり

おせち料理を作ったり

新年のカウントダウンをしたり

何もせずにのんびりしたり

 

 

思い出すだけで楽しいものですが、

同じ思い返すなら去年一年の反省も忘れないように!

 

 

 

塾は土曜日に講習日程が終わり、

昨日には通常通り授業が始まりました。

まだ休みの気分が抜けきっていないのか、

今日はこのくらいでいいよね~

とか

はたまた塾があることを忘れてた

などといった声が聞こえてきました。

 

 

いやいや。

年の初めだからこそ、

気を引き締めて、

またそれが長く続くようにしたいですね。

 

 

 

とはいえ

帰省や旅行、親戚の方々と会ったりと

休みながらも忙しい三が日を抜けて

ちょっと一息ついたと思ったらもう学校。

 

くれぐれも体調の方には気を付けましょう!

それでは今回はこのあたりで。