こんにちは。

川根本町公営塾です。

 

 

 

最近の大きなイベントと言えば

最後のセンター試験ですね。

 

 

予想以上に点数が取れたーとか、

逆にこの教科はしくじった、とか

結果に一喜一憂の大忙し。

 

 

 

成功した子もちょっと失敗した子も、まだまだこれから。

とくにネガティブな気持ちは引きずらずに

これからの試験、勉強に臨んでいきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえひと段落ついたのも事実なわけで。

 

 

癒しを求めて温泉の紹介を。

 

 

 

 

今回行ってきたのはもりのくにという宿泊施設にある温泉。

川根にはたくさんの温泉があり、

寸又峡や接阻峡も有名ですが、

ちょっと遠いという人も

それほど山の奥の方に行かなくても楽しめます。

 

 

千頭駅から車で5分程度の距離で、

トンネルを一つ抜けるとすぐに看板が。

そこからすこし細い道を走ると見えてきます。

 

 

中は木を基調にした落ち着いた雰囲気。

 

 

初めての利用で、と尋ねると

丁寧に施設の説明や紹介をしてくださいました。

 

 

 

 

温泉は浴槽の種類がバリエーション豊か

川と時期ならば紅葉を臨める露天風呂はもちろん、

十分な広さの内風呂にサウナも。

立ったまま、寝たまま入れるものもありました。

 

 

お湯は全体的に泡が特徴で、

ジェットバス以外のお風呂でも

細かな泡が肌にはじけて保温効果もバッチリでした。

 

 

加えてロビーには無料のマッサージチェアが何台もあり、

入浴後に温まった体を丁度良くほぐしてくれます。

 

さらに温泉は再入場可能なので、

お湯とマッサージを何周でも堪能することも!

 

お食事処も併設されており、

まさに一日中癒されることが出来ました。

 

 

それでは今回はこのあたりで。