こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

昨年3月、川根高校2年生が

「地元川根本町の魅力を全国に紹介したい」との想いから川根本町ツアーを企画しました。

1泊2日の観光旅行です。

川根本町を代表する様々な美しい風景や場所、おいしい地場産品を堪能出来るツアーだと評判になりました。

その様子が地方ニュースでも紹介されました。

ツアーはあくまで高校生たちが企画運営したものを町や地元の支援団体が協力する形ということもあり、

注目されたのでしょう。

 

 

 

そしてこのツアーが今年も計画されています。

 

高校生の何人かは塾にも通う勉強熱心な2年生。

 

 

 

今年も都会では体験できない田舎体験で、

線路が山と川に挟まれているので絶景を堪能できるSLの乗車体験や、

縁結びの神様がいらっしゃると言われている「夢のつり橋」を渡る体験

(いつも満員で渡なかなか渡ることが出来ません)や、

郷土芸能である赤石太鼓の演奏鑑賞会、等々、

盛りだくさんの内容になっているようです。

 

 

ツアーは3月中旬で

丁度この時期は山々がピンク色に染まる桜の見頃の時期なので、

きっと素晴らしい景色見ることが出来るでしょう。

 

 

 

見たいと思っている地元民の私です(●^o^●)

がいまだに見れていません(^。^)

来て下さるのは首都圏からのお客様ということで

町民もなかなか見ることが出来ない秘境を堪能していただきたいと思います。

 

 

3名の高校生が当日はガイドを務めるので

ガイドブックには載っていない自分たちが考えた言葉で案内してくれる。

こちらも期待が持てそうですね。

完璧にこだわらない、楽しいハプニングが起こるかもしれません。

観光会社のツアー同様、それ以上にドキドキワクワク感があることを期待してますよ。(←ココ重要だよね!)

 

 

 

私たち塾講師陣は塾生と川根高校生の応援団ですから、

十分に力を発揮してツアーを成功させてほしいと思います。

 

 

 

たくさんの方が

遊びに来てくれるといいなぁ。

 

 

 

頑張れ、高校生!!