こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

閑散とした教室内。

学校や塾で子どもたちの声が聞こえなくなってしまいました。

明日からまた休校、そして休塾です。

川根高校の留学生は自宅へ帰省することも出来ず、約2週間、寮内での待機となります。

 

 

 

 

 

今はどこでもこんな風景なのでしょうが、

目の当たりにすると、静けさに身をつまされます。

 

 

 

山は

春の装いがピークに達していて緑は目に鮮やかに写りますが、

今年はどことなく

毎年感じられるわくわくした気持ちも無く、

うつろに感じるのは私だけではないはず。。。

 

 

生活を脅かすウイルスが憎いですが、

この事態をどうにかして乗り越えていかなければなりません。

 

 

 

そして

また明るい社会生活が送れるように

今は自分たちが出来る事をしていくしかないのだろうと

自分に言い聞かせています。

 

 

 

何事もないことが

一番の幸せなんだということ。

 

 

 

今は我慢の時ですね。