こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

東京の緊急事態宣言が解除されて

その後コロナ感染が小康状態なこともあり

今日から県をまたいだ移動が可能になりました。

 

 

 

しかし

許可されたと言ってもまだはっちゃけた気分にはなれず

「さぁ!遊びに行こう!!」

とはなれないのも事実。

 

 

 

行きたいのはやまやまだけど怖いなと感じている人も少なくないのではないでしょうか。

 

 

 

行くならまずは県内の屋外の観光施設から。

県外なら海や山への小旅行ですね。

ホテルや旅館も色々な対策を施しているようです。

鉄道や飛行機を利用して移動するのも検討してみたらいいかもしれません。

 

 

 

もちろん

三密を避けて

手洗いうがい

は完璧に。

 

 

 

以前のような生活を取り戻しつつ

この変化に対応していくように

工夫していくことも大切ですね。

 

 

なんとしても

第2波は避けたいものです。