川根本町公営塾です。

 

 

 

高校野球静岡大会が開催されることとなりました。

今年の夏の高校野球は県独自の代替大会として開催します。

 

 

 

【主な代替大会のスケジュール】

1回戦 7月11日(土)12日(日)

2回戦 7月18日(土)

3回戦 7月19日(日)

4回戦 7月23日(木)

準々決勝 7月24日(金)

準決勝 7月26日(日)

決勝戦 8月1日(土)  10時@草薙球場

 

 

 

川根高校は7月12日(日)島田球場において静清高校と第一試合で戦います。

無観客試合のため、在校生は応援には行けませんが、選手の皆さんは初戦突破を目標に頑張って下さい。

 

 

 

この組み合わせが決まったことで地元のテレビ局では一部の高校の練習風景を

ニュースで発信する等、関心の強さが感じられます。

 

 

 

コロナウイルスに阻まれて夏の甲子園野球大会は中止となってしまいましたが、

3年間野球に打ち込んできた生徒たちの為に色々な策を講じ、

県単位で独自の野球大会を実現することになりました。

過去経験したことのない異例の措置となりましたが、

高校球児たちに寄り添う決定となったことは嬉しく思います。

 

 

 

応援には行けないけれど、気持ちで応援したいと思います。