こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

先週の土曜日、川根本町にある中川根中学校と本川根中学校でそれぞれ体育祭が開かれました。

快晴とまではいかなかったのですが、

暑くもなく寒くもなく秋の気配が感じられるちょうどよさげ~な天気でした。

 

 

 

全校生徒数70名の中川根中学校は

全校生徒数20名あまりの本川根中学校と比べて大規模な体育祭です。

一つ一つの種目に係る時間も入場から退場まで結構時間が掛かります。

その分BGMも長いので、1フレーズでは終わりません。

また、競技自体も自分の番が回ってくるのに時間が掛かります。

なのでお昼休みを挟んで午後2時まで行われ、その日は通塾生は塾をお休みでした。

 

 

 

そう言えば・・・

自分の中学生だった頃の体育祭を思い出してみると、

1学年で1クラス40名で4クラスありましたから500名近い生徒がいて、

競技には全員が参加できるものが少なくて選抜メンバーで行われる競技が多かったように思います。

リレーの選抜チームにはなかなか入れないから走るのが速い男子は、女子の注目の的( ^ω^)・・・

 

 

 

今は全員がほぼ全部の競技に参加していて

地域の参加者として保護者の方や先生も一生懸命走ります。

普段運動という運動を全くしていないので疲れました(>_<)

少しは体を動かさないとこういう時困りますね(≧▽≦)

 

 

 

これを機に

少し運動してみようかなと思いました。

気持ちも身体能力も若返りたいです!

 

 

運動するには絶好の気候となりました。

皆さんも運動の秋してみませんか(^_^)/

 

 

 

体育祭の様子をカメラに収めてきたので

ご紹介しますね。