こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

寒くなりましたね。

台風の影響か、雨が降り出したと同時に気温が下がってきました。冬の到来かと思わせるような感じです。

台風が近づいてきています。今週末は東海地方も大雨の予報・・・

 

 

 

先週行ってきた修学旅行。

中学校生活で一番のイベント、富士急ハイランド、山梨ツアー。

でもコロナで場所変更だし、近場だし、一泊二日だし、修学旅行って感じではなかったかと思いきや~

生徒たちはまずまずだった様子。

ドドンパ (いつもめちゃ込みのジェットコースター) は100分待ちだったから諦めたのは可哀想だったけれどね。

 

 

 

どこに行っても友達となら!

私たち講師も話題が広がって、学校以外の話なんかも聞くことが出来たのは楽しかったです。

 

 

 

さあ、切り替えて

来週は定期テストが待っているから、振替学習で土曜日塾に来て

苦手な科目を克服しよう!

「時間がない~。」とぼやいている、Iちゃん、時間は作るもの。

「社会、諦めた。」と意気消沈している、Kくん、諦めるのはまだ早い。

 

 

さて、

「GO TO EAT キャンペーン」で1人1000円の値引きが受けられるらしいので、

私も今週末に、たまには近場の少し高級なレストランに行ってみようと思っています\(^o^)/。