こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

静岡県この辺りは朝の気温は13℃程で、

まだそれほど寒くはないのですがそれでも、

もうそろそろファンヒーターを用意しないといけないなと思っています。

炬燵は冬の必需品ですよね! やっぱり!

 

 

 

皆さんの地域ではいかがですか。

北の大地、北海道は寒そうですね。

 

 

 

さて、

月日の経つのは早いもの。「コウインヤノゴトシ」です。

もうすぐ11月。秋真っただ中。

この季節に決まって感じるのは、『受験シーズンに近づいてきている。』という焦燥感。

普段はこの季節とても好きな季節で、もちろん今も大好きな季節なのですがね( ^ω^)・・・

やはり、生徒たちの気持ちが反映されてこちらにも伝わってきます。

 

 

 

後4ヶ月もある。

よりも

後4ヶ月しかない。

ですよね。

 

 

 

定期テストが終わって、ほっとする間もなく

英検対策

数検対策

大学受験対策

高校受験

単元テストもあるし!

 

 

 

さぁ

そろそろ生徒たちが来ます。

今日も

集中して学習していきましょ(≧▽≦)

 

 

 

P.S

一番乗りに入ってきた生徒の会話

 

Hちゃん「スマホが壊れた~。充電できない~。」

「写真が全部飛んだら、最悪!」

「先生どうしよう。」

N先生  「 バックアップしてないの?」

Hちゃん 「わからない。」

「スマホが無いと生きてけない。」

N先生  「とりあえず、修理に出して見てもらったら?」

 

 

 

そうなんです。

私たちはスマホが無いと何にもできないんです。

電話もネットも映画もショッピングも( ^ω^)・・・

毎日の生活も楽しくしてくれるスマホ。

持っていない人もいるかもしれないけれど、一度持ってしまうとやめられない生活必需品。

勉強するとき勉強する時も傍らにいつも置いてあって勉強の途中でいじったりしてしまう。

便利で良いものだけど、一方では勉強の妨げになってしまう場合もありますよね。

時間を決めて上手にお付き合いしていってくださいね(^-^)