こんにちわ。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

新しい年が明けました。

 

「2021」のイラスト文字

 

今年は丑年です。

「もぉ~~~~~~~~」

っと、明るい年にしたいです( ◠‿◠ )。

 

 

今日から川根高校や地元中学校は新学期が始まり、平常に戻ります。

お正月気分がまだ抜けてな~~い。感じもありますが、段々と。

 

 

 

冬休み中は時間はあるんですけど、かえって何をしたらいいのかわからないものですね。

読みたい本もなくて、特にやりたいこともなく、こんなまとまった休日に勿体無い!!

とは思うのですが、あっという間に時間が過ぎていってしまいます。

 

 

 

お正月といえば、子供たちにとってはお年玉が楽しみ。

私はと言えばお年玉はあげる方なので、特に嬉しさは感じません。

塾に来た生徒何人かに聞いたところ、お年玉今年はいつもより多くもらった生徒が多かったようです。

親戚が年始の挨拶にいつもより大勢来たそうで( ◠‿◠ ) 。旅行が出来なかった分かもしれませんね。

お年玉をもらえるのもあと数年。貯金するのも良し、欲しかったゲームを買うも良し( ^ω^)・・・。

良かったね。

 

 

 

今年の抱負は、

 

 

 

牛が草を食むように

美味しいものをよく嚙んで食べ、

健康でいきたいです\(^o^)/

 

 

 

皆さんにとっても佳い一年になりますように。

 

 

アイススケートをする動物のキャラクター(ブタ)