こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

いや~しかしすごい雨でしたね、先週の金曜日は。

前日からの雨が次第に強くなってきて

少し窓を開けていても強風で教室内に雨が吹き込むような横殴りの雨でした。

いや登校するのも大変だったのではないでしょうか(>_<)

 

 

 

その為、地元の小学校と中学校は休校になりました。

川根高校は平常通り登校でしたが、

大井川鉄道が一部の区間で停まっていたり、スクールバスが変則的な運行状況だったりで

生徒たちの登校や下校に支障があったのではないでしょうか。

この辺りは山に面している場所が多く、大雨で土砂災害が心配される地域なので、

学校や公営塾もとても神経を使うところです。

 

 

 

これからの季節雨が多くなりますから、

注意して登校しましょうね。

 

 

 

さて、

 

 

 

前回スピリチュアル系の本の紹介をしましたが

今回は心理学者のアドラーという人が書いた本を紹介します。

 

 

 

ロングセラーになっていて書店の目のつく場所に必ず置いてある

この本のタイトルは「嫌われる勇気」

インパクトのあるタイトルなので見たことがある方も多いはず( ◠‿◠ ) 。

内容も目からうろこが盛りだくさん!

もしかしたら図書室にもあるかもしれないので是非一度読んでみては。