こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

昨日から川根高校三年生の皆さんは(晴れて\(^o^)/9修学旅行に出かけています。

旅行先は一泊二日で、伊豆です。

近場と言ったら近場ですが、このご時世に修学旅行に行くことが出来たのだけでも・・・(^o^)/

「幸せ」なんだと思います。

二日目の今日は楽しめてるでしょうか~( ◠‿◠ )

行先ではなく泊数ではなく

友だちと一緒に行くことに意義があるんですよね。

 

 

 

 

1日目

沼津・・・沼津グルメ街道・・・美味しいもの食べた!

三島・・・三島スカイウォーク・・・高所恐怖症の方は行くことが出来ません。景色がとても美しいです。

三島大社参拝・・・神様に何をお願いしたのかな。

韮山反射炉・・・世界遺産に登録されて、周辺が整備されています。ガイドの方のお話はとても勉強になります。

 

2日目

伊豆高原での体験活動があります。

この日は、シュノーケリングと磯釣りと硬式テニスとトンボ玉づくりと陶芸体験に分かれて

それぞれのプログラムで体験活動を行います。

 

 

 

今日はお天気がすごく良くて気温が28℃だったから、シュノーケリングは気持ちよさそう( ◠‿◠ ) 。

磯釣り、大漁豊漁、期待してます!!(^_-)-☆

硬式テニスはテニスコートの中で、干からびていそうだね、暑かったから(;^ω^)

トンボ玉づくり、綺麗なトンボ玉上手く出来たかな?(*^_^*)

陶芸体験、初めての陶芸はどうだった?自作の使えるお茶碗や湯吞み茶碗が出来たら嬉しいね(*^_^*)

 

 

 

先生はお土産話を楽しみにしています!

 

 

 

 

 

賑やかな3年生が居ないので、奥流寮の交流スペースはガランとしています。

3年生の帰りを待っているような・・・

 

 

本日19時に帰って来ます。

早く帰ってこないかな。

 

 

 

 

お帰りなさい!