こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

夏本番!毎日暑いですね!!(^_^;)

学校はとっくに夏休みに入っていますが、

部活動がほぼほぼ毎日あるから

奥流寮の寮生はまだ実家の方に帰れていません、(泣。)

来週中には帰省できるか・・・

帰ったら、幼馴染たちと会う約束をしているS君。

とても楽しみにしているようです( ◠‿◠ )

 

 

 

さて、

オリンピック、連日テレビで放映され、応援に精を出していましたが、終わってしまいました。

日本の選手、本当によく頑張ってくれました。過去最高の金メダルを獲得できたという事でした。

メダルを取ることも大変なのに、銀メダルだと少し残念そうにしている姿を見ると、

金メダルを想定して練習を積み重ねてきたのだなぁとその努力に敬意を表したい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

見ていた種目でスポーツクライミングというのがありました。

壁を上る競技で、その壁が手前に角度が付いているので、

スパイダーマンでもない限り無理なんじゃないかと思うのですが(^_^;)

選手たちは筋力と体力を最大限に活用することで壁を上っていく~

凄い!! 凄すぎる!!!

 

 

 

普段は見ることが出来ないスポーツを

世界中から集まってきた素晴らしいアスリート達が見せてくれる、

しかも、時差無しで( ◠‿◠ ) 。

私にとっては願ってもない場となりました。

 

 

 

開催に関しては賛否両論ありましたね。

選手たちはそれぞれの想いがあったことでしょう。

不安や憤りや、でも大半は日本に来ることを楽しみにしてくれていたと思います。

色々規制があって日本を満喫してもらえないのが残念ですが。

 

 

 

三年後パリでの開催という事で、少し間が短期間になります。

参加した若い世代の選手たちにとっては、

今回のオリンピックでのモチベーションを忘れずに

練習に打ち込める良いインターバルになるといいなと思います。

 

 

 

さて、

 

 

 

今日から夏の全国高校野球選手権大会が始まっています。

我らが静岡県代表は県立静岡高校。

2回戦に登場です。

こちらも、応援していきます\(^o^)/