こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

最近なんか物悲しい。

何故だろう。

 

 

 

と思っていたら

今日から10月になり、辺りはすっかり涼しくなっていました。

気温の低下とともに気持ちも少しダウンしているのかもしれません。

だいぶしのぎやすくなったので、勉強がはかどるという意味ではとてもいい季節になりました。

 

 

 

地元川根高校は来週中に中間考査があります。

ので!

教室内の密度はいつもより(自主勉強も含めて)多くなっています。

終わり掛け21時16分ごろの学習室の様子はこんな感じ(;^ω^)

 

 

ざわざわざわざわした感じです。

終わってリラックス( ^ω^)・・・

 

 

 

話は変わりますが、

私ここ数年身体を動かすという事をを全くしていなかったのですが

こんな私でも(^_^;)これくらいは出来るだろうという事で、

あるお天気の良い日にウォーキングに行ってきました。

割と強めの陽の光を浴びながらでしたので額に汗が滲み、

だいぶ体力を奪われたように感じました。

 

 

 

最初は眩しさに戸惑いましたが、

ある程度歩いていくと、大井川の川のせせらぎに耳を傾ける余裕が出来、

途中木々の木漏れ日もあって

暑くてたまらなくなった頭をほっとさせる場所もあり、

気持の良いオアシスのように感じました。

 

 

 

ココは普段は市民の皆さんが気軽にランニングやロードバイクやウォーキングを楽しんでいるコースです。

自然を見ながら感じながらの軽い運動に最高の場所!\(^o^)/

という事で毎週とまではいきませんが、私もこれから少しでも自分の身体を気遣う余裕を持って、

歩きに行きたいと思っています。

この日は往復で4キロメートル。

 

 

 

 

よく頑張った!