こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

先程、嬉しい知らせがありました。

「先生、合格しました!」

「おめでとう!」

 

 

 

 

高校三年の進路先が決まり始め、

塾の雰囲気がこの報告と共にぱっと明るくなっています。

これから益々、嬉しい報告が増えていきますね\(^o^)/

 

 

 

毎年思うのですがこの時期は、

受験勉強の追い込みの生徒と、合格が決まってホッとしている生徒が混在していて、

とてもとても気を遣う時期でもあります。

もちろん友人同士やクラス内でもそういった感じはあると思うのですが

特に塾での私たち講師の言動は気を付けなければなりません。

 

 

 

高校生に限らず中学生に対してもですね。

私たち自身言葉に気を付けていきたいと思います(*^_^*)!

 

 

来年にかけての期間、進路先の最終的な選考や願書の提出、

入試、合格発表、その後の色々な手続き等々( ^ω^)・・・

神経を使う作業が多くなります。

 

 

 

間違えることが出来ない重要なステップを一つ一つクリアしていきましょう。

 

 

 

 

寒くなってきましたね。

コロナは元より、風邪などひかないよう

体調管理に気を付けていきましょう(^_^)/