こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

今月末に中学三年生を対象とする

静岡県学力調査テストが行われます。

今回2回目で、進路を決定する大切な試験となり、

テスト後には学校での三者面談(T_T)

進路が決定・・・

 

今回のテストはかなりの重圧

その為教室内もいつもと違うピリピリ感。

逆に良い傾向ではあります(*^_^*)。

 

 

家でもかなり勉強しているようで

眠くなってしまう時もあるようなんですが

そういう時は5分間仮眠取って、すっきりさせるのが効率が良いみたいです。

 

 

 

今週末は中学は文化祭で、

年に一度の発表を盛り上げる「ステージ」の練習もあったり、展示物の作成もあるし、

忙しい毎日を送っているようです。

楽しそうではありますが、大変そうでもありますね。

 

 

 

終われば本格的な受験体制に突入!!

残すところ3ヶ月、

悔いの無いようにラストスパートかけていこう!

 

 

 

見事希望する高校に入学できるために

今やるべき事をやっていこう!