こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

今週はホントに大変です💦

明日から学校での2日間の定期テストの後、土曜日には塾主催の学力テストがあります。

対外模擬試験として中三生は初めての経験になるので

入試試験さながらの緊張と体力が必要(@_@;)

また30日は県の学力調査てすとがあり、こちらもかなり重要なテストになります。ガンバ!

 

 

 

最終的な進路決定はもう少し先になるにしても

結果を踏まえての進路決定になるので、真剣度はマックス

 

 

 

「勉強する時間」と、「点数と安心感」が比例するような法則があればいいね。

比例しているかもしれないけど・・・

今している努力は必ず報われる。

今受けているプレッシャーをばねに出来れば、勝ち\(^o^)/

 

 

 

そんな中、難関高校への受験を決めているTくんは、

家庭学習と塾での学習を分けるような方向でカリキュラムを作成。

塾では難問と言われる問題を解く方法を中心に解説。

過去問は特に力を入れて!

入試が来年早々なので残すところ2ヶ月を切っている事も考慮に入れて

ラストスパートかけますよ(*^_^*)貴重な時間を有効に使って

当日はどんな問題が出題されてもひるまないように、準備は万端にしていこう。

 

 

 

「今週はテストが3日もあるよぉ(;_:)」

 

 

 

今は泣きだけど

春になったら笑えるよ!