こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

雨上がりの夕方。

外に出てみると美しいオレンジ色の空。

明日は晴れそうです。

 

 

塾に来ている生徒たちが今頑張っているのは英検の勉強。

昨年、中三で3級を取得したMちゃんとKちゃんは、準2級に挑戦します。

3級と準2級の単語量の違いにびっくり!!

「今のペースでは追いつかない」

と、あとひと月で英単語を一つでも多く詰め込む決心をしました(*^_^*)。

単語帳の作成や、テキストを駆使して( ^ω^)・・・

テストが終わり時間に少し余裕のある時だからこそやるべき事をしっかりと!

触発されてFちゃんも

「あたしも、やろっ。」

 

 

 

うんうん、良い傾向だね。

 

 

 

こういう会話が聞こえてくるのは講師の先生にとって

とても嬉しい。。。

 

 

 

何が出来るか

何をするのか

選択していこう。