こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

いや~

昨日はホントに寒かったですね(>_<)

東京や神奈川でも積雪が10cm程あったそうです。

都市部はめったに雪が降らないという事なのでしょう、

積雪に対しての準備が余り出来ていないので

いざ雪が積もったとなるとパニックになってしまう傾向にありますね。

 

 

 

 

それは静岡県でも同じこと。

予報で雪になっていたので覚悟はしていたつもりだったのですが、

雨が雪に変わったところで、焦りまくり・・・(^_^;)

静岡市内に出かける予定があったのですが、山道はノーマルタイヤでは絶対無理!!

という事で、急遽四駆のスタッドレスタイヤ装着の車を借りて、出掛けることにしました。

 

 

 

予想通りの

雪山状態。

これは、ちとヤバめです。

 

 

 

でも、四駆の威力を発揮でき無事に静岡まで行って来ることが出来ました。

命からがら。。。(T_T)

こんな日は事故も多いですから、十分に準備してお出かけになってくださいね。

 

もう雪は降りませんようにと願うばかりです。

 

 

 

昨日の曇天とは打って変わって今日は

晴天になりました。

 

 

 

川根高校は6日から新学期が始まっています。

早くお休み気分を元に戻して、

学校生活を快活に過ごしていきましょう。

 

 

 

 

川根本町公営塾は、

今年はトラ(寅)ブル無く、

どんな事にもレッツトラ(寅)イで

頑張ります!!\(^o^)/

寅年だけに(*^_^*)