こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

2月も残すところあと3日。

 

 

 

中学3生は公立高校の選抜試験が3月4日、5日。

泣いても笑っても1週間で入試。

3年間、学校で、家庭で、塾で学習してきた事全力で出し切っていこ( ◠‿◠ )

 

 

 

高1、2年生は

学年末考査1日目が終了し

今日から来週前半へテストが続きます。

 

 

 

また大学入試では

国公立大学入試も本日2次試験が行われていて、いよいよ正念場を迎えています。

きっと大丈夫!生徒を信じ。

 

 

 

今、皆それぞれの立場で

頑張っています!

 

 

そして、それが終われば

川根高校生活も後少し。。

就職でも進学でも、高校生活のように楽しい日々はないと思うので

悔い無く過ごしてほしいです( ◠‿◠ ) 。

勉強する事嫌かもしれないけれど

こんなに勉強する事もないだろうから( ^ω^)・・・

中学生もあと少しで高校生。。

地元高校へ進学する予定の生徒、地元を離れ進学する生徒、県外へ進学する生徒

道は色々です。

親元を離れる生徒も何人かいます。

これからは自分の意見が重要指標。

何でも自分で決められる自由があり、何でも自分で選択できる自由がある。

その中で他人とのコミュニケーションも重要になってきます。

 

 

 

人間関係に幅を広げていきましょう。

 

 

 

ますますこれからが楽しみですね\(^o^)/

 

 

 

あと数日で卒業式( ◠‿◠ )