こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

「ホーホケキョ・・・」

とうぐいすの鳴き声が山に高らかに響いています。

こちらが鳴くとあちらの木から答えるように鳴いてきて

まるで話をしているようです。

 

 

 

鶯色というのはどんな色なのでしょう。

薄緑?

少しくすんだ黄緑色?

言葉では説明しにくいですが、日本独特の色彩で美しい色だと思います。

 

 

 

山はみどりが映えて生き生きしている( ^ω^)・・・

 

 

 

色んな事が始動する季節であり、期待に胸が膨らみます。

さて、

15日に静岡県公立高校の合格発表があり

全員の合格が決まりました!\(^o^)/

中三生の皆さん、おめでとうございます!

発表前はやきもきしていた生徒たちも

決まってすぐに保護者の方と塾に足を運んでくれ、喜びを分かち合いました。

ご家族もほっとされたことでしょう( ◠‿◠ ) 。

 

 

さあ!

高校生になる準備が始まります。

課題も早速もらってきたようで(*^_^*)。

新しい生活の始まりだからこそ、最初が肝心。

楽しい高校生活は頑張っただけ楽しくなる( ◠‿◠ )

 

 

 

ということで

是非これからも公営塾で一緒に勉強しましょうね。