こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

「三寒四温」

寒い日が3日続くと暖かい日が4日続くといった春の気候になってきました。

高気圧と低気圧が交互に日本列島に近づくので

最近は晴れたり雨になったりの、はっきりしないお天気ですが

 

 

 

今日はとてもいいお天気です。

 

公営塾の窓から見える風景・・・

非常に素朴(*^_^*)

 

 

 

川根では間もなく毎年恒例のお茶摘みが始まります。

もう摘み始めているお茶農家さんもあるみたいですよ。

天気がはっきりしなかったのでなかなか摘めなかったのですが

今日は土曜という事もあり、農家さん忙しくなりそうです。

 

 

お茶の芽が伸び始めました。

 

 

 

さて

今日という暖かい春の日皆さんはどう過ごしていますか?

 

 

 

 

寮の子たちはこの辺りの散策にお出かけしています。

そして午後からは塾の体験に顔を出してくれる予定です\(^o^)/

 

 

 

中学生、高校生の皆んなは

 

 

 

大人になったら絶対出来ない事を

大人になったら絶対出来ないペースと集中力で

頑張ってやって欲しい(*^_^*)

 

 

 

さあ

新年度の本格始動だから最初が肝心。

授業に遅れないように塾で復習しよう!

 

とある日の公営塾の様子

 

大山先生の最後の授業 in 川根 4/12