こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

夏ですね!!

夏という季節で思い浮かべるのは

オープンキャンパス。

秋口くらいまではどこの学校でも学校見学会を催していると思います。

ちょっとしたイベントみたいにサークルバンドの演奏があったり、

クイズやインタビュー形式のコミュニケーションプレイスがあったり、

 

 

 

 

大学や短大、専門学校では色々な趣向を凝らして、その為の準備をしています。

 

 

一番気になるのは、進学希望先の学校でのキャンパスライフ( ◠‿◠ )

 

 

 

どんな校舎で

どんなカリキュラムや資格を取得できるのか

とか

先輩たちがどんな学校生活を送っているのか、サークル活動も含めて(^-^)

とか

街並み、最寄り駅の周辺の雰囲気

とか。

 

 

 

こんな時出会ったカフェがきっかけでこの学校に決めた!!

なんてことがあったとしても、

OK(●^o^●)。

 

 

そしてモチベーションも今までよりアップ👆👆👆

 

 

 

 

自分の描く大学生活が送れそうな学校を見つけてきて欲しいと思います。

コロナが落ち着いてきたからツーリストも増えてきていて

旅行気分を味わうことも出来そう(^_-)-☆

 

 

 

 

たぁ~くさんある大学から選ぶんだから、

下調べをしっかりしていこう!

 

 

 

そして

勉強だ!