こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

いやはや…(;_:)

昼間はすごい雨でした!

現在川根本町は雨がすっかり上がって薄日が差しています。

さっきまでは「こんなお天気では塾に来るのは大変だ!」と思っていたところに

タイミングよく晴れてくれました。

 

 

さて、川根高校は本日で1学期末テストが終了しました。

6月は怒涛のテスト月間だったので今日はみんなホッと一息ついている所( ^ω^)・・・

文化祭終了後、漢字検定、数学検定、と立て続けにあり

そのあとすぐに対外模試(@_@;)

忙しい忙しい!やることたくさん!

 

 

 

2年生にとっては生まれて初めての模試なので何が何やら・・・

てカンジだったとは思いますが。。。

塾ではプリントは過去問を配り、解説していました。

塾で出来る範囲は少ないと思うから

家庭学習で問題をこなしていけるように!(^_-)-☆

 

 

 

もうすぐ夏休みですが

3年生には高校最後の夏休み

高校入って一番勉強する夏になると思う。

夏を制する者は受験を制す。

大学受験を目指す諸君!

体調管理に気を付けながら

頑張ってください。

 

温暖前線の通過で、積乱雲ではなく乱層雲🌧🌧

 

 

 

次回は塾の様子を報告したいと思います。