こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

8月に入りました。

このクソ暑い日々、皆さんいかがお過ごしでしょうか。。。(暴言失礼シマシタ 🙇)

それにしても川根本町は山に囲まれていて避暑地だと思いきや

昨日の最高気温は39℃まで上昇したという事です。

教室内、エアコンがかかっていますが、換気の為窓が開けられているので

生温かい風が吹いてきて、外の暑さがわかります。

 

 

 

近くのコミュニティ防災センターではお祭りをやっているよう。

駄菓子とくじ引きとジュースがあるんだって~( ◠‿◠ )

午前中塾に来て勉強していたYちゃんに

「先生、一緒にお祭り行こう。」

と誘われました。

 

 

 

どうしようかなぁ

外は暑そうだしな~💦

 

 

20年前だったら喜んで行ったんだろうけど

そんな年でもないしね(^_^;)

楽しんでおいで( ◠‿◠ )

 

 

 

先週

富士市で富士祭りがあって

3年ぶりに

花火が上がったので楽しんできたよ。

今年は各地で花火大会が開催されて

ようやく日本の夏らしくなってきました。

 

 

 

川根本町はこれから夏祭り

なので

観光にいらした際にはスケールの大きな花火を

ご覧になって頂きたいです。

 

 

 

山々に

こだまする

大きすぎる

花火の音

 

 

 

絶品ですよ。ぜひ。