こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

公営塾は長い夏休みを頂きましたが

昨日から再開しています。

生徒の皆さん、またよろしくお願いします!!(●^o^●)

 

 

 

休み中、大雨が日本列島を直撃し

東海地方も台風3号が静岡県に上陸したりで

降水量がヤバいことになっていたので

とても旅行するなんて考えられませんでした。

国道362号は土砂崩れの恐れがあるということで通行止めになっていたし。

(割りとすぐに通行止めにはなってしまうのですが)

 

 

 

さて

夏休みが終わりに近づいて来ている・・・

このタイミングで

うちの塾講師、熱川さんが来週からびらとり義経塾へお手伝いに行く事になりました。

1ヶ月間の出張です(^_-)-☆

帰ってきた時には一回りも二回りも(人間的に)大きくなって来てくれることでしょう\(^o^)/

北海道はもう秋の気配、静岡とは気温が10℃近く違うんじゃないかと思います。

それに

色んな美味しいものが収穫の時期なのでは・・・??

帰ってきた時には一回りも二回りも(体型的に)大きくなって来るんじゃないかと( ^ω^)・・・

それもまた良しとしよう!

彼の趣味である山歩きやお散歩、地元の温泉などなどありそうな平取町なので

びらとり義経塾の先生方、生徒の皆さん、教えてあげてくださいね。

どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆

 

 

 

夏期講習会、集中している様子がうかがえる本日の教室の様子。

 

 

 

夏は

気持ちや身体を大きくしてくれる季節

真っ黒に日焼けした生徒たちをみると

自然の中で活動しているという証拠をみているようで嬉しいです( ◠‿◠ )