こんにちは。

川根本町公営塾です。

昨日、地元の中央小学校の1年生~5年生の子供たちの放課後支援活動

「ふれあいスクール」

にお手伝い人員として参加してきました。

いつもは塾で中学生や高校生の子供たちと接する機会がありますが、

こんなに小さい子供たちはめちゃくちゃ久しぶりに会いました(#^.^#)

とても新鮮です。

この頃って人見知りとか全然ないから

たくさん話しかけてきてくれます。それに、

話の内容は堅苦しいことがなく思ったことをすぐに言葉に出してくれるので、

話しやすい!!楽しい!!(●^o^●)

精神年齢が○○年若返りました。

子どもは本当にすぐにおおきくなるから

あと5年もしたら塾でまた会えるかもしれません。

その時はよろしくね( ◠‿◠ )

小学校の図書室で遊びました。

放課後教室の先生 川口さん

サポーターの皆さんと一緒にカードゲームをやりました。

こんなゲーム見たことない・・・(´▽`)

地元、川根本町在住の講師の先生、川口さんのお店「本と絵本とおもちゃのお店 てんでんこ」(子育て支援を中心にカフェも併設したお店)

にはたくさんの子供たちが週末になると遊びに来るそうです( ◠‿◠ )

今回、公営塾として参加させてもらいましたが、

子供たちからもサポーターの皆さんからも講師の先生からも

また来てね!!

と言われたので

張り切って、またお邪魔したいと思います(#^.^#)

みんな!

私と遊んでくれて、ありがとね❣

\(^o^)/