こんにちは。

川根本町公営塾です。

静岡県の天気予報は今週末また雨です。

秋分の日に大根の種を撒こうと予定していましたが、無理そうです。

そんなに大きくないのですが家の裏に畑があっていろんな野菜を育てているのですが、

夏野菜の収穫が一段落したので、秋に撒く野菜の種ををいろいろ調達してきました。

じゃがいも、大根、たまねぎ、白菜、キャベツ・・・

今植えたい・・・

なのに

週末となると雨ばかりでなかなか作業がはかどりません。。。

今やるべきことやれてない。

困ったものです。

現在の川根

霧にけぶる山

種蒔きはまた来週に延期するしかなさそうです。

さて、塾の現在です。

今、高校三年生が正念場を迎えています。

就職希望の生徒たちは学科試験や面接の準備に大忙しです。本番が間近に迫っています。

来月には、専門学校希望の生徒たちも入学試験があるので、願書を提出する作業があります。

国公立大学を受験する生徒たちも今月は重大な仕事があります。

共通テストの願書提出が始まっているという事で~

きちんとした字で書かなければなりません、ココは日頃の鍛錬の成果を出すところです( ◠‿◠ )

忘れずに写真も撮ってくださいね。

みんなそれぞれの立場で忙しい!!

今まで準備してきた事を最大限に発揮して見事合格を勝ち取るための

今が一番大切な時。

Kくんはいつもはお茶目、最近は静か

Sくんはおしゃべりで真面目

勉強一生懸命

Jくんはいつも真剣な表情

最近は特に。

今やるべき事、しっかりやっていこう!!