こんにちは。

川根本町公営塾です。

11月6日(日)に第25回オータムブリーズコンサート🎼に行ってきました。

川根町と川根本町の地域の催しです。

今年は台風15号の影響で大井川鐵道が不通になってしまい、

また、コロナ禍の規制の影響も少なからずある中

出演者の皆様は元より、主催者や実行委員の方々の勇気ある判断で

無事開催することが出来たそうです。

有難うございました\(^o^)/

観るのは初めてではないので期待をしていましたが、

今回それ以上にとても充実したコンサートでした。

有志で構成したコンセールギャザーの皆さん

川根中学校吹奏楽部

中川根中学校音楽部

川根高等学校吹奏楽部、そして

島田ミッドナイト・ズー・リハーサル・オーケストラの皆さん

それぞれ練習してきた楽曲を披露して下さいました。

四半世紀も続いているんですね。

演目を見てみると・・・

映画の挿入歌

jpopの人気バンドのヒット曲

時代を問わず聴き続けられている曲

題名は解からないけど聴けば「あ~これこれ、知ってる曲」ってなる曲( ◠‿◠ )

等々。

聴いていてどれも心地良いものばかりでした❣

選曲、Good❣

練習の成果は本番の緊張感や会場の雰囲気に影響されると思うのですが、

会場内の空間は伸び伸びとした音色で満ちあふれて、

観に来た保護者様や近隣にお住まいのファンの方々も一緒に楽しんでいらっしゃる姿が印象的。

すごく良かったです(^^♪

何よりも、和やかな雰囲気はMCをやっていらっしゃったコンセールギャザーのメンバーの方のお人柄に依るものだと。( ^ω^)

芸術の秋にふさわしい癒されイベントだったと感じています(#^.^#)

川根中学校の三年生はこのイベントで完全に引退するという事で、想いもひとしおですね。

お疲れ様でした!