こんにちは。

川根本町公営塾です。

2日間の共通テストが終わりました。お疲れ様でした。

自己採点をした生徒たち、結果を塾に報告に来ています。

皆さん結果はいかがだったでしょうか。

得意科目は点数取れたけど。

とか

今年は国語が難しかった・・・

感想は千差万別だと思います。

聞いている私たちはドキドキ(+_+)します。

共通テスト離れが囁かれている昨今、

国公立大学を一般受験する生徒は必ず受験しなければならないとはいえ、みんなよく頑張った!!

今回一つの大きな壁を乗り越えました。

この結果を引っ提げて二次試験に挑戦するわけですが

願書を何処に出すか(後期も含めて)神経を使う所ですよね。

学校の先生、保護者との三者面談で決定していくけれど

最後は自分自身で決める事。

4年間あるいは2年間の学生生活をどこで過ごすのかは彼らにとって重要。

人生の岐路に立っていることを自覚して

大いに悩んで下さい。

そして後少しの受験生生活思いきり勉強してくださいね。