こんにちは。

川根本町公営塾です。

今週は天気は曇りや雨が多く、気温は次第に高くなってきているのでじめじめとした日が続きそうですが、皆さまいかがおすごしですか?

塾の教室はエアコンを付け始めました。

川根本町は一番茶の収穫も終わって、一段落着いたところ(●^o^●)。

それでもどんどん伸びてくるお茶の葉の青さが目を楽しませてくれています。

緑色は目に優しい色。

私も目の疲れを感じると教室の窓から外を眺めて深緑を眺めています。

5月も終わりに近付いてきました。

高校に入学して約1ヵ月経って、子どもたちは元気いっぱいな様子。

学校や部活動、塾の通塾にも慣れ、寮では友だちとも楽しそうに生活しているようです。

一方、賑やか(過ぎる (T_T))時もあり・・・併設されている塾まで高らかな歌声🎶が響いてくることも。

元気なことはいい事です(#^.^#)

さて、今週末は南麓祭です。

この日の為にコツコツ準備してきた成果を出して、1日楽しむ日となります。

2日目には地域の方々にも一般公開されるので、私たちも是非見に行ってみたいと思います。ステージ発表の題目を見ると部活動以外の有志のグループでのパフォーマンスが行われるようで、その日限りのバンドやダンスなので、

何か起こるのか! ハプニングも含めて( ^ω^)・・・

楽しみです♪大概、何か起こりますよね(*^_^*)

でもそれが思い出となることは間違いないので、思いきり張り切って欲しいと思います\(^o^)/

きょうはそれでも午後から晴れました🌞

土曜日は雨☔予報です、が、たくさんの方に南麓魂を見に来てほしいですね!

お待ちしています!!