こんにちは。

川根本町公営塾です。

 

 

鳥の鳴き声が不意に聞こえて

もう春なんだと改めて感じさせてくれます。

 

 

桜の花もまだまだ元気なようで

舞う花びらよりも木の方が目を楽しませてくれます。

入学式までもってほしいですね!

 

 

 

さて色とりどりの花々や

様々な声の鳥の声で賑やかになってきましたが、

 

 

本日より寮にも賑やかさが戻ってきました!

第一号のY君はなんと寮のカギが開く前に到着していました!

変わらず元気な姿を見せてくれて一安心。

でも油断してマスクを外して過ごさないように!

受験や志望大学のことなども話題に上がり、

三年生としての意識を感じました。

 

 

 

今年から後輩を迎えることとなり

先輩と呼ばれるようになる二年生もまた一人。

彼は休み期間中でもコロナに負けずに

部活の自主練をしていたと少し前に電話で話してくれていました。

さらに寮に戻ってきて早々に自習室で勉強をする姿が。

勉強と部活を両立させようとする光景を後輩に見せられるといいですね!

 

午後からも2年生女子や3年生男子、

新しく寮に入ってきた1年生の女子の姿も。

教室まで届く笑い声にひと月の懐かしさを感じます。

 

 

 

寮の開く初日から賑やかなシーンを見られましたが、

まだ休み前と比べると静かなものです。

 

明日明後日の土日に合わせて戻ってくる寮生も多いようなので

引き続き元気で会えることを楽しみにしています。

それでは今回はこのあたりで。