こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

 

 

 

6月4日、5日は川根高校の文化祭「南麓祭 文化の部」でした。

土曜日が一般公開だったので、行ってきました\(^o^)/

三年ぶりに一家族2名までの保護者のお客様を迎えることが出来ることになったそうです。

私たちも待ちに待った一般公開となりました!!( ◠‿◠ )

 

塾生 Mちゃんの力作!こんな特技があったのね( ◠‿◠ ) 。

テーマは 「開花」

生徒会長あいさつは、塾では大学受験組のJ君が担当しています。

「南麓祭に携わった川高生全員の努力が開花してマスクの中でも最高の笑顔になれるよう楽しい南麓祭にしましょう。」

3年ぶりの一般公開だから一番楽しんでほしいのは在校生全員だよね!

 

1年生は初めての南麓祭。クラスティーシャツ爽やかなブルーで正解!!

 

 

なかよし(●^o^●)

 

 

ムックがいたので写真を撮ってもらいました(●^o^●)

 

 

サッカー部男子も今日は映えスポットが似合ってるよ( ◠‿◠ )

 

 

ムーンライトが背景の濃紺に映えて黄色がきれいに見える。

 

 

 

郷土芸能部と吹奏楽部はステージの花形です。

10時から開始の予定で9時半からの待ちで、

私は今か今かという状態( ^ω^)・・・

 

 

 

郷土芸能部のパフォーマンス。

4人の部員がそれぞれ迫力あるパフォーマンス。

体育館中に響き渡る太鼓の音。

臨場感抜群でした。

コロナ対策で窓と出入り口が解放されていたので多分ご近所さんにも聞こえたはず。

 

 

 

吹奏楽部の全員。

 

 

Aさんのソロ( ◠‿◠ )、か、か、かっこいい(#^.^#)

 

 

塾生のCちゃんは、中学生の時はトランペットだったけど、ホルンに転向。

 

KちゃんはMCも務めていた。

 

 

 

全校生徒123名の協力で久しぶりの一般公開は保護者の方々に

子供たちの成長を伝えることが出来たかもしれませんね。

9月に南麓祭スポーツの部があるのでこの時また行きたいと思います。