こんにちは。

川根本町公営塾です。

夏休、終わりました。

そして、夏期講習会も終わりました。

参加して下さった生徒の皆さん、お疲れ様でした。

講習会はいかがでしたか?

生徒の皆さんは本当に勉強に集中していて、解らない所や間違えた所を確認して解き直すことが出来ていました。

授業に集中出来ていたのは、環境が良かったのだと思っています。

家庭では何かと誘惑が多く、少し勉強すると満足して他の事に目が行ってしまうものです。

ですが、塾ではそうはいきません。

2時間というこの子たちにとっては長い時間を問題と向き合う事が良い経験になったと感じてくれたら私たちは嬉しく思います。

次回の講習会は冬休みです。

夏休みと比べて大分短くはなりますが、頑張って勉強してみませんか。自分に挑戦してみませんか。

季節の変わり目、少し冷たい風が心地よい今日この頃です。

空が高くなったなぁ・・・

入道雲がもくもくと山の向こう側に幅を利かせていたのに、最近は少し広がりのある雲が見られます。

さて

9月に入り今年もあと4ヵ月です。

元旦に掲げた今年の抱負を一度ここで振り返ってみて、

ちゃんと出来ているのか、

出来ていないのか

出来ていなかったら、仕切り直し。

そんな時間も必要だと思っています。

受験生にとっては今からが勝負。

一分一分を大切に、残りの時間は自分なりの精一杯で。

                 本日の塾の様子