こんにちは。

川根本町公営塾です。

9月もあっという間にもう半ば。

ここからは今まで以上に時間の経つのが速くなる~(>_<)

中学生も高校生も、最近特に受験生の顔らしく、引き締まってきた気がします。

夜遅くまで勉強しているんだね。

高校三年生は学校が終わると直ぐ塾に直交してくるので

16時くらいから来始め、20時~21時までずっと勉強✐📒という日課。

自習も多くなりました。

階段を上って来る足音が聞こえると時間によって誰かわかるくらいのレベルです。

推薦組は10月くらいから願書を作成したり面接練習をしたりの学校での活動が多くなるみたい。

これからが正念場。

高校三年生率多し。

みんな頑張れ~

16時30分の教室の様子。

3年生がほとんど。

英検が近いから2年生カヌー部のKちゃんは部活動終わりに塾に来てリスニングの学習。

高3受験生のKくんは授業後も残って、自習しています。

20時30分になるとカヌー部率多し。

部活動が終わってお疲れ様。

疲れていても一生懸命勉強しています。

今勉強している検定全員合格して欲しい!