こんにちは。

川根本町公営塾です。

秋はイベントの季節🍁

という事で、地域支援の方主催、役場や奥流職員の皆様のご協力の元、今年初めての全寮参加(希望者のみ)のBBQ🥩が行われました。意外にも3寮でのイベントはこれが初めてではないかと思いますが、このスペースで出来ることが限られるということもあり今まで二の足を踏んでいたのではないかと思います。この時期3年生はなかなか参加できないという事もあって人数的には多少少なく感じました。それでも夕ご飯がBBQということで1,2年生の部活終わりの生徒たちがたくさん食べそうなので、材料、特にお肉🥩は多めに仕入れたそうです!

育ち盛りの年代はお肉🥩はいくらあっても足りない( ^ω^)・・・かもね😃

お肉は牛肉、豚肉、フランクフルト。野菜はキャベツ、じゃがいも、とうもろこし、玉ねぎ、しいたけ、もやし、ピーマン。バリエーション豊かです。締めは焼きそば。ご飯もありますよ!

美味しそうですね!

とっても美味しそうです!

羨ましい・・・お腹へってきた。

ファイヤー🔥からの・・・

BBQってみんなの性格が出るから面白い。

ずっと傍にいて焼く人はこだわりあるよね。

焼く専門の人は基本食べたい人。

でも焼かずに食べるだけの人もいて、友だちに文句言われてる(^_^;)

玉ねぎピーマンは焦げやすいから神経尖らせないと、廃棄処分へ。

女子も参戦。(お肉は老若男女みんな好き)

野菜も食べないとね。

しいたけ好き?  う~ん、嫌い・・・  

野球部の所、肉🥩消費量凄まじい。あっという間になくなる・・・

ごはんもてんこ盛り🍚

⚾部が群がる( ^ω^)・・・

最後は全員で片付けして終わりました。

初めての試みだったけれど参加者は食べれて満足\(^o^)/

第二弾があるのか・・・😃

楽しみですね!