こんにちは。

川根本町公営塾です。

毎年恒例この時期に行われる川根高校の定期演奏会に足を運んできました。

そういえばこの仕事に携わって丸5年になるのにあまり定期演奏会に行く機会がなかったなぁ・・・

去年の秋に行われたオータムブリーズコンサートでその魅力に取りつかれた私、

今年は塾生が多く吹奏楽部に在籍しているので、是非行ってみたい!と

午後から少し時間をもらい、行ってきました(^^♪

今回は初の試みとして吹奏楽と和太鼓のコラボレーションが見られるという事で

両方とも好きな楽器なので楽しみにしていました。どんなカンジになるのか!

塾生1年生のSくん、Tくん、Hちゃんが演奏会が始まる前に玄関で笑顔で出迎えてくれました。

いつにも増してカッコ良い~\(^o^)/

1年生も入学してから何度目かのステージなのでだんだん慣れてきたみたい。

全12曲堂々とした演奏。

私が個人的にとても好きだったのはオープニングの「ジョジョの奇妙な冒険」、全員合奏の「星に願いを」の2曲。美しい音色に心が動かされました。

第Ⅰ部から第Ⅳ部まで2時間に渡る演奏会が行われたけれど、あっという間に過ぎてしまいました。

色々な趣向が施されていて、最後まで飽きずに聴くことができ、とても楽しい演奏会でした。

お客さんも最後まで聞いて下さり、温かい拍手を送っていました。

こういう場面で川高生の成長を見ることが出来るのは嬉しい事ですね。

その時間を共有する事が出来ることに感謝しています。

初々しさと力強さが合いまった定期演奏会、堪能してきました。

吹奏楽部とコラボ

アンコールで野球部1,2年生がダンスを披露!!!(●^o^●)

普段、塾では見せない笑顔が弾けていました。

音楽っていいですね。