こんにちは。

川根本町公営塾です。

やって来ました。

年に一度の南麓祭!

毎年6月の第一金曜土曜は川根高校は熱く暑くあつ~~~く燃えます。

今年のテーマは「誠意」

お世話になっている地域の方や自分たちの周りの方々に感謝し、その感謝を伝えられるような態度や姿勢で南麓祭を盛り上げてていけるようにしようという意味が込められているそうです。

正に感謝の気持ちを伝えるのにふさわしい場です。

というのもステージ発表やマルシェには地域の方々が足を運んでくれるのです。体育館に設置された椅子は時間帯によってほぼ満席状態になります。

卒業した先輩や保護者の方、近くに住んでいる人が立ち寄ってくれる地域に根差したイベントですから楽しみにしている人多いです。

今年も趣向を凝らしたステージ発表とクラス別の出し物、校内の飾りつけ等等

とても楽しい物になっていました\(^o^)/

何枚か写真を撮ってみたので掲載したいと思います。

この写真を見て、川根高校の文化祭の雰囲気を味わってもらえたら・・・( ◠‿◠ )

まずは受付

1、2年男女混合三人組

Tくん

Nちゃん

Rくん

マルシェの一部

美味しそうな物、もっとあった。

3年生ガールKちゃん、本部で連絡や落とし物管理してます。

ポチの店・・・

川高、野球ボーイ⚾

映えスポット👧

塾生Hくん、ホットドッグの着ぐるみ、似合ってる(笑)

奥に写ってるメイドさんは男子・・・(-_-;)

脚が綺麗😳

2年、有志バンド

めっちゃ声出てた~(^^♪

塾生の、塾生に依る、みんなの為のダンス

よくぞここまで。

向かって左側のHちゃんは寮生で塾生

ダンス上手い👏

2年生ダンスはいろんな曲を継ぎはぎしてのオリジナルナンバー🎶

まとまりがあって、楽しいものになってた(^_-)-☆

今年も行けて良かった❕色んな場所で寮生や塾生が活躍していました。

いつも思う事だけど

毎年違った楽しさと面白さがポスターをはじめとする展示物や出し物、ステージ発表等

高校生の活き活きとした活動は私たちを本当に励まし、わくわくさせてくれます。

来年も見れたらいいな(^-^)