こんにちは。

 

 

 

川根本町公営塾です。

午前中、

公営塾の正門前で

うぐいすの鳴き声を

聞きました。

 

 

 

春が来たみたいに

暖かな昼下がりです。

 

 

 

 

静岡県では5日と6日に

静岡県公立高校の入学者選抜試験が行われ、

川根本町公営塾のほとんどの中3生が受験しました。

 

 

 

 

受験生として1年間勉強してきて

やっとこの日を迎え、

終われば

とりあえず自由の身。

 

 

 

やったね!

 

 

 

合格発表は来週だから

ドキドキだけれども、

 

 

 

全員揃って希望高校に

入学できることを

切に願っている

先生方です。

 

 

 

入学するまでの短い時間に、

今しかできないことを

今だからできることを

やっていってほしい。

 

 

 

 

友達と旅行するのもよし、

読めていなかったマンガを読破したり、

ライブに行ったり、

ゲームをコンプリートしたり。

思いっきり寝るのもあり。( ◠‿◠ )

 

 

 

 

自分を見つめる時間を作るのも

いいですね。

 

 

 

ポカンと空いた

空虚な感じも

必要なのです。

 

 

 

それぞれの想いで

中学生活を振り返ってみては

いかがでしょうか。

 

 

 

きっと

何か見つかるはずです。

 

 

 

春の雨

後(のち)のあおぞら

澄み渡る

試験終わって

こころ晴れやか